人生楽しんで酒飲んで笑え

大学生による海外旅行の経験や誰かのための情報を載せたいと思います

旅行者のための情報ブログ開始

f:id:kgensan:20180428211426j:plain

 

 

初めまして、ブログ開設後初投稿です。

 

自分は今大学4回生です。大学生の特権といえば・・・

 

 

長期休みです!!!!

 

その特権を使って今までに15か国を旅してきました。

大学に入るまでは海外旅行をしたこともなく、まさか自分がここまで海外旅行にはまってしまうなんて思ってもいませんでした。

 

そんな僕が海外旅行にはまった理由を初投稿のテーマとしたいと思います。

 

 

 

まず最初に海外に出たのは大学2回、19歳のときでした。

最初に行った国はお隣の国韓国でした。

 
f:id:kgensan:20180429000105j:image

そのときは友人と二人で2泊の旅でした。

やはり初の海外だけあって、道路が右側通行なこと、街中にハングルが書かれていることなどに対して海外だなぁと感じたことを覚えています。

 

 

次に行ったのがイタリアでした。

 

これが僕を海外旅行の虜にした旅となりました。

 

まずローマのフィウミチーノ空港からローマ市内への移動の車から見える景色が、日本とは全く違っていてヨーロッパを感じるものでした。

さらに有名なコロッセオやトレビの泉を見て、パスタを食べ、石畳の道路を歩き、グラッツェという挨拶をした初日だけで大きな感動を得たことを覚えています。

 

さらに感動を与えてくれたのは、翌日に行ったヴェネツィアでした。

 


f:id:kgensan:20180429000236j:image

水の都ということは知っていましたが、駅から降りて広がっている景色は今までに見たことのない景色でした。

細い路地を歩き、そこらじゅうを流れる水路に架かる橋を渡り・・・

 

本当に大きな感動がありました。

 

 

今までいろいろな国に行きましたが、あの感動がなければここまで海外に出ることはなかったと思います。

 

それからスペイン、ポルトガルへ大学2年の春休みに友人と行き、カンプノウバルセロナの試合を見てきました。

 
f:id:kgensan:20180429000307j:image

僕はサッカーが好きなので、この経験は忘れられないものになりました。

 

 

そして大きな転機となったのが大学3年の夏休みです。

 

それまでにイタリア、スペイン、ポルトガルへ行き、さらにフランス、イギリスへ行くことも決まっていました。

つまりヨーロッパの主要な国はほぼ行く事になっていたのです。

 

ただ、そのときに人と違う旅がしたいという欲が出てきました。

そのためにアルバイトもがんばって働きました。

 

そして・・・

 

友人とフランスイギリスへ行く前に、初の一人旅へ行くことを決めました。

 

行先はタイ、カンボジアラオス、マレーシアでした。

初めての一人旅ということで当然不安もありましたが、一人だったからこその出会いにも恵まれましたし、東南アジアの独特の空気が今ではとても懐かしく感じられ、また行きたいな、と思っています。

 
f:id:kgensan:20180429000340j:image

 

先ほど述べた通り、その後にフランスイギリスへも行きました。

 

 

そして今年の春休み、

1人で1カ月旅をしてきました。

 

行先はエジプト、トルコ、イタリア、ポーランド、ドイツです。

 

と、今までにこのような旅をしてきたわけですが、その際に参考にしてきたのがネット上にある様々な旅行記です。

 

今まで参考にさせてもらったからこそ、自分もこれから旅に行く人の参考になれば、と思いましてこれから少しずつではありますが、誰かの役に立てるような情報を書いていけたらな、と思います。

 

中には日本語のネットでは見つけることのできなかった情報もあるかと思いますので楽しんでいただけたらいいなと思います。

 

 

 

初投稿はこんな感じで終えたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。